So-net無料ブログ作成

足元新装 [クルマ]

P4256519.JPG
もうすぐ5月になりますが、ようやく夏タイヤに交換しました。


昨冬、スタッドレスに交換する際これまでの夏タイヤを処分していたため、今回新たにタイヤを購入。
夏タイヤの購入は約10年ぶりです。

同乗者からはたまに乗り味が固いと言われる我がクルマ、今回はよりコンフォート系のタイヤにしようかと、各社のタイヤを比較検討。エコタイヤも含め物色しましたが、いまいちピンと来るものがなく、いつものMICHELINで検討。

販売店のキャッシュバック施策で価格の折り合いがつき、
この3月に発売された「MICHELIN Pilot Sport 3 225/45R17」に落ち着きました。
結局スポーツ系タイヤですが。

直前はX-ICEのため、どんなタイヤでもそう感じると思いますが、走り始めは実に滑らか。
気持ちよく加速してくれます。今日のところは街乗り数キロ。
高速走行や雨天、ワインディングなど、どんな走り心地なのか、
新しい靴を買った時のように、これを履いて出かけるのが楽しみです。
P4256525.JPG

<備忘録>
交換時走行距離:46,994km(うちスタッドレス走行距離16,052km)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

wata

PS3とは、これまた豪勢ですねぇ。
トップ・パフォーマーであるPS2のウェット性能などを強化した後継モデルとのことですから、4本4万円の激安タイヤを履く私としては、羨ましいったらありゃしません(涙)。
どんなもんか、是非お聞かせ下さい。

by wata (2010-04-27 19:38) 

J3

>wataさん
4本価格、想定していた大台を割り込んでいたので、買ってしまいました。
まあ、タイヤを1年も経たず履きつぶされるwataさんと違い、4,5年は履きますので(笑

性能を活かしきれる走りはできませんが、ちょっと走ってみます。

by J3 (2010-04-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。