So-net無料ブログ作成

お守り [クルマ]

P5297490.JPG
もうすぐ購入から6年を迎える我がクルマ。
全く飽きはきませんが、車内で何か変化が欲しく、レーダー探知機をリプレースしました。

以前のモノは久しく電源を入れておらず、必需品でないと言えばそれまでですが、
まあ、お守りとして機能してくれればよいのではと。

購入したのはセルスターのASSURA「AR-920AT」

愛着を維持するために、たまにはクルマをいじってみるか、ということで、自ら設置することに。
電源はシガーライターを使いたくないので、運転席右側のヒューズボックスから取ります。
P5297479.JPG

エーモンの平型ヒューズ電源とYUPITERUの電源直結コードを利用。
直結コードが線むき出しのため、ギボシ端子は電工ペンチを使って加工。
P5297481.JPG
リアワイパーの15Aヒューズから電源取得。配線整理してませんが、接続後はこんな感じです。
P5297484.JPG

設置後はテストを兼ねて敦賀までドライブ。
昔のモノとちがって無駄なアラートは出さず、必要なことを知らせてくれ、
いいんじゃないでしょうか。

敦賀では、こちらは本当に必要となったお守りを気比神宮で購入。
お守りいらずで日々を送れることが一番いいんですが・・・
P5297493.JPG

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

syncro

大変参考になりました ライターの径が微妙に合わなく 差し込み口を
壊してしまいそうです 今度挑戦してみます。
by syncro (2010-05-30 13:24) 

J3

>syncroさん
私も、とあるHPの内容を参考にし作業しました。
少しはお役に立つかなと思いUPしました。
簡単ですので、是非。
by J3 (2010-05-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。